ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東海道ドライブ第5弾
2009年4月5日(日)放送
今回の内容
今回は、恒例の東海道グルメドライブ第5弾!前回、愛知県は鳴海宿まで到達した阿藤さん&彦摩呂さん。今回は新たに旅のお供に遠藤久美子ちゃんを迎えて41番目の宿場町・宮宿からスタートします!まず一行は桑名宿へ。ここ桑名は木曽川・揖斐川・長良川などの川が落ち合う水陸の要所であり、昔から水産物も豊富なんです!ということでこちらでは古くから桑名の名物であった焼き蛤を頂くことに。明治8年創業の老舗料亭・船津屋さんの蛤会席に舌鼓!次ぎに一行が向かったのは四日市宿。こちらには最近大人気の新しい名物があるんです。その名はとんてき!別名グローブとも呼ばれる豚のステーキに阿藤さんも大満足!さらに車を走らせたどり着いたのは47番目の宿場町・関宿。こちらには、まるでタイムスリップしたかのような旧街道の町並みが残っているんです。そんな風情ある町並みでは、お土産に最適の銘菓・関の戸をご紹介!江戸時代から続く伝統の銘菓の味を堪能します!関宿を後にした一行は、お得意の寄り道で東海道を離れ伊勢神宮を目指します。こちらでは旅の疲れを癒すべく極上のお宿にご宿泊!伊勢湾を臨む絶景露天風呂にお宿自慢の夕食まで大満喫!三重県の絶品グルメを余すところなく味わった3人なのでした!
今回の車
今週の一台は、ヴァンガード 240Sです。アーバンシーンに映える上質な内外装スタイルを兼ね備え、乗る人々のライフスタイルをより豊かに演出する高級ミディアムSUV。7人乗りの広い室内は、乗車人数や荷物の大きさ・形に合わせて様々なシートアレンジが可能。更に、パワフルな上に優れた操縦性・走行安定性を生み出すエンジンやサスペンションは、SUVならではの力強く軽快な走りを実現しました。さぁ、ヴァンガードに乗って、今日は東海道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.