ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東海道ドライブ完結編
2009年4月12日(日)放送
今回の内容
今回は、いよいよ東海道グルメシリーズの完結編!前回、お伊勢参りをしようと伊勢にやってきた阿藤さん&彦摩呂さん。今回はいよいよ京都を目指します!旅のお伴は前回に引き続き遠藤久美子ちゃんです!ということでまずは、阿藤さんの念願だったお伊勢参りに向かうことに。もちろんここでも食べ物のことは忘れません!お参りの後は門前町で伊勢名物を味わうことに。向かったのはお伊勢参りの際の定番メニュー・伊勢うどんで人気の岡田屋さん。真っ黒のうどんつゆに驚きの3人でしたが、そのお味は絶品!お箸が止まらない3人でした。伊勢から東海道に戻った3人は鈴鹿峠を越えて滋賀県に。続いては近江牛を味わうことに!彦摩呂さんもおすすめの近江牛の名店・岡喜本店。自営の牧場で育てるという極上の近江牛に舌鼓!さらに京都に向かって歩みを進める3人は東海道最後の宿場町・大津までやってきます。そこで目の前に広がる琵琶湖の恵みを味わわないないわけには行かないということで、200年以上の歴史を誇る老舗料理旅館・魚清楼へ!湖畔の景色を眺めながら頂く琵琶湖の恵みはまた格別なのでした!そしてついに東海道のゴール・三条大橋に到着!東海道完全走破を祝して、知る人ぞ知る京都の老舗すっぽん専門店へ!こちらで頂けるすっぽん鍋に雑炊はコラーゲンたっぷり!食通の著名人達が足繁く通うという名店のすっぽん料理を大満喫した3人なのでした!
今回の車
今週も先週に引き続き、ヴァンガード 240Sでドライブです。力強さと上質さを融合したデザイン。広くゆったりとした室内空間は、エアコン冷房時の送風を利用して冷やすことが出来るグローブボックスや十分な床下収納スペースなど、収納も充実。室内を美しく使えます。更に、全域でのトルク性能を高めた実用性のあるパワーユニットは、環境性能の向上を図ると共に、優れた燃費性能も実現しました。さぁ、どこまでも走り出したくなるヴァンガードに乗って、今週も東海道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.