ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

三浦半島漁港巡りドライブ
2009年5月3日(日)放送
今回の内容
今回は石田靖さんと大島麻衣ちゃんが三浦半島の漁港を巡っちゃいます!三浦半島は東京湾で獲れる江戸前の魚介類と黒潮の恩恵を受けた相模湾の海の幸が同時に味わえちゃう、とても贅沢な場所なんです!二人が最初に向かったのは東京湾に面する新安浦港!ここで獲れるのはミル貝!伝統の潜水漁に、2人ともびっくり!漁を見学した後は、獲れたての絶品江戸前ミル貝に舌鼓!続いて世界中のマグロが集まる三崎漁港で豪華マグロ三昧!マグロの貴重な部位がズラリと揃った産直センターを見学した後は、地元の人気店で絶品マグロ料理を頂きます!実はマグロが苦手だった麻衣ちゃん、三崎で水揚げされた新鮮なマグロを使った料理で見事、苦手克服!お腹がいっぱいになった後は、昨年リニューアルしたばかりの今人気の癒しスポットへ。東京湾を一望できる絶景の露天風呂でリラックス!最後に向かったのは相模湾に面する栗谷浜港。今が旬の新鮮なシラスを頂いちゃいます!さらに相模湾名物、タコ壺漁も体験!最後は獲れたてのタコを使ったフルコースを堪能しちゃいます!三浦半島の恵みを大満喫した2人なのでした~。
今回の車
今週の1台はアイシス 1.8 Lグレードです。自由で洗練されたスタイリング。助手席のドアがピラーごと大きく開くパノラマオープンドアは、大きな荷物を抱えたまま、二人並んだままの乗り降りを実現。更に大人7人がゆったりとくつろげる開放感いっぱいの広い室内は、アイディア次第で自由にシートアレンジが可能。荷物が多いときでも快適なドライビング空間を演出します。静粛性や環境に配慮したエンジンや、安定した足回りも魅力です。さぁ、アイシスに乗って今日は三浦半島をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.