ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道ドライブ第1弾
2009年5月10日(日)放送
今回の内容
今回は、街道ドライブ新シリーズスタート!阿藤快さん、彦摩呂さんの2大グルメリポーターが東海道に続き、奥州街道のグルメを食べつくしちゃいます。記念すべき第1回目の旅のお供をしてくれるのは中村明花ちゃんです!今回は日本橋をスタートし宇都宮を目指します!まず向かったのは奥州街道第1の宿場、千住。阿藤さんに連れられてやって来たのは足立市場。この足立市場で30年前から店を構える武寿司でお寿司を頂くことに。寿司を握って40年のご主人が、今が旬の平貝を初め、様々なネタを振舞ってくれます。こだわりの江戸前寿司を味わった3人が次に向かったのは奥州街道第2の宿場、草加。草加と言えばやっぱりおせんべい。街道沿いある創業100年の小宮のせんべいに立ち寄った一行は、老舗の味に大満足!草加を後にした一行が次に向かったのは奥州街道第3番目の宿場、越谷。ここで3人がいただくのは越谷の新名物・鴨ネギ鍋!太く、身が締まった越谷ネギと、新鮮な鴨を合わせた一品。越谷を後にした一行、ここで阿藤さんが温泉へ行こうと提案。そこで奥州街道9の宿場、古河で思川を臨む絶景の露天風呂に浸かります。旅の疲れを癒した3人が最後に向かったのは奥州街道第17の宿場、宇都宮。宇都宮の名産といえば、かんぴょう。そのかんぴょうを使用した郷土料理が評判の割烹一八で今日最後の料理を頂く事に。街道グルメを堪能した3人。はたしてこの後はどんな絶品料理が頂けるのでしょうか?日光街道グルメドライブはまだまだ続きます!
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4Xグレードです。堂々とした存在感溢れるスタイリング。「圧倒的なゆとり」というテーマを追求した室内は、低床化を図ることで充実の居住空間を確保。丁寧に作り込まれた気品溢れるインテリアや4段階で調整可能なLED室内間接照明は、贅沢なドライビング空間を演出。また、変速ショックの少ないSuperCVT-iは、エンジンとの統合制御により低燃費と高い動力性能を実現し、さらに静粛性も高めました。さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は奥州街道をダライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.