ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州秘湯街道
2009年5月17日(日)放送
今回の内容
温泉地・温泉郷が200ヵ所以上もあり、県全体での湯出量が毎分10万リットルを越す、温泉王国と呼ぶにふさわしい長野県。今回、そんな長野の秘湯を求めてドライブするのは、TKOと森下千里ちゃん。もはや番組お馴染みとなったこの3人がまず向かったのは、新緑の北アルプスを望む景色抜群の露天風呂!!大自然の中での入浴に3人は思わず…。お次は、猿も癒される山奥の一軒宿!! 近くには世界でも珍しい猿専用露天風呂がある!そんな不思議なロケーションの中、川沿いにつくられた野趣あふれる露天風呂があり、3人のテンションもあがる!!、そして長野といえば、蕎麦!材料はすべて自家栽培というこだわりをもったご主人のつくる蕎麦は絶品!!昔からの製法で手間隙かけてつくられる“幻のそば”とは!?3人が、最後に目指すのは神秘の秘湯をもつ旅館!!秘湯街道ならではの現代科学をもってしても解明できない鮮やかな黄緑色の天然温泉を発見!お湯を楽しんだ3人を待っていたのは、地のものをふんだんに使った料理!!あまりのおいしさに一同感激!!温泉王国長野の魅力を再発見できる30分!お楽しみに!!
今回の車
今週の一台は、アルファード240X(ニーヨンマルエックス)です。圧倒的な存在感と高級感を兼ね備えたスタイリング。そして、まるでプライベートルームでくつろいでいるかのような安らぎを兼ね備えた室内空間。各所にLED(エルイーディ)室内間接照明を設置し、優美な光が車内を華麗に演出します。更に、卓越した動力性能や走行性能は、いかなる路面状況においても安定した走りや静粛性を高次元で実現します。さぁ、アルファードに乗って今回は長野をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.