ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

瀬戸内寿司街道ドライブ
2009年5月24日(日)放送
今回の内容
瀬戸内寿司街道ドライブ!瀬戸内海は、潮流の変化に富み、鯛やタコなど極上の寿司ネタが豊富に獲れる全国屈指の漁場なんです。ということで、瀬戸内寿司街道をドライブしてくれるのはこの2人!ますだおかだの岡田圭右さんと松嶋初音ちゃん!瀬戸大橋を使って、香川から岡山まで100キロ走破!瀬戸内の恵みを食べ尽くしちゃいます!香川県高松市で訪ねたのは旬の海の幸を握ってくれるお寿司屋さん。天然鯛や、サワラ、マナガツオなど初めて食べる瀬戸内の旬の幸の数々に、2人とも大感激!極上握りを食べた二人は、いよいよ瀬戸大橋を渡り、瀬戸大橋開通と同時にできた与島PAへ。ここ与島では、車を降りて島内を散策できちゃうんです。2人はこの島に昔から伝わる郷土寿司、はるずしを堪能!車は与島を出発し、再び瀬戸大橋へ!岡山県に入り最初のインター、児島で高速を降りると、瀬戸内海を一望できる絶景の露天風呂へ!あまりの気持ちよさに岡田さん、思わず・・・。絶景露天風呂に癒された二人は、再び寿司を求めて、今度は倉敷へ向かいます。岡山屈指の観光地、美観地区で出会ったのは倉敷名物、ままかり寿司!手間のかかったお寿司に二人とも大満足!寿司街道ドライブもいよいよ終盤。最後に2人が向かったのは岡山!ここで頂くのは、岡山名物驚きの「返し寿司」!一見、普通のちらし寿司も、ひっくり返すと具沢山の豪華なお寿司に!瀬戸内の海の幸を満喫した2人でした~!
今回の車
今週の1台はパッソセッテ 1.5Xグレードです。伸びやかなワンモーションフォルムによるスタイリッシュなエクステリアデザイン。コンパクトなボディサイズながら、7人がしっかり乗れる広い室内空間を実現しました。3列目も乗り降りしやすい大きなリヤドアや、お出掛けシーンや乗車人数に合わせて多彩なシートアレンジも可能です。更に、小回りの利く優れた取り回しなど、便利な機能がいっぱい!さぁ、パッソセッテに乗って今日は瀬戸大橋をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.