ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

房総半島お得ドライブ
2009年5月31日(日)放送
今回の内容
今回は、初夏の房総半島をドライブ!東京湾アクアラインは、通行料金が今までは3000円だったのが、いまでは1000円に。距離だけでなく家計的にもぐっと身近になった房総半島は、温和な気候と海、山と変化の富んだ地形が育む、美味しい海の幸山の幸が溢れているんです。ということで、房総半島をドライブしてくれるのはこの3人!トータルテンボスと夏川純ちゃん!房総半島の旬の食材を1人1万円で食べ尽くすお得ドライブに出発です!まず3人が向かったのは金田漁港。ここでは房総で獲れる江戸前寿司の絶品魚介類を頂くため、自ら漁に出ることに3人。簀立漁を体験し、新鮮な海の幸も頂けて大満足の3人でした。続いての美味しい食材は椎茸!ここでは天然の井戸水で育てられた新鮮な椎茸を自らの手で取ることができるのです。自分で採った椎茸をなんとその場でバーベキューに!さらに椎茸の刺身まで!新鮮な椎茸を堪能した3人が次に頂く食材は房州びわ。1000円で3粒の試食体験で様々な種類のびわを食べ比べる3人。初物の高いものでは1粒2000円にもなるものもあるというびわを頂きました。そして最後は自然食。向かった先は、なんと1日4組限定のお店!美味しい自然食はもちろん、特別に野菜収穫体験までさせていただき、さらにお土産まで頂いた3人! 海の幸から山の幸まで様々な食材を堪能した1日に大満足の3人なのでした。
今回の車
今週の1台はヴォクシー Xグレードです。凛とした緊張感とクールフェイスを持ち併せた、スタイリッシュでスポーティなスタイル。広々とした室内空間には、片手でのワンタッチ操作によりサードシートを跳ね上げられる、ワンタッチスペースアップシートや、ワンアクションで前倒ししたり、フルフラットに出来るセカンドシートを設置。人数や用途に応じて自由にアレンジが可能です。更に、大容量の床下収納スペースなど、便利な機能を装備。優れた走行安定性や低燃費も魅力です。さぁヴォクシーに乗って今日は千葉をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.