ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

新潟温泉街道ドライブ
2009年6月14日(日)放送
今回の内容
今回は、新潟温泉街道ドライブ!米どころで有名な新潟県は、全国有数の温泉の宝庫としても人気のエリア。豊かな自然の残る新潟の湯めぐりは、新緑の美しい今の季節が特にオススメ!山、川、海の至る所に湧く極上の温泉を堪能しようとやってきたのは原口あきまささんと森山愛子ちゃん!まず初めに向かったのは川の絶景を堪能できる人気の温泉「雪つばきの宿古澤屋」。ゆったりとした造りの貸切露天風呂は、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの温泉でした。小腹が空いた2人は地元の旬の味覚が味わえる穴場のお店「彦惣」へ。地元で獲れた山菜を使った料理と、ご主人自慢のそばを頂きます。そしてシメで頂くのはふきのとうのアイス!ここでしか味わえない人気のデザートに2人も満足!腹ごしらえを済ませた2人が次の温泉を求め走っていると舟下りの看板が!せっかくなので乗ることに。のんびりと舟下りで阿賀野川の景色を堪能した2人が続けて向かったのは、山のふもとに湧く名湯「村杉温泉」。ここは温泉に入るだけでなく、飲んでも体にいい温泉なんだそう。上質のお湯を心ゆくまで楽しんだ後、旅の最後に訪れたのは日本海に沈む夕日がとても素晴らしい「大観荘せなみの湯」の絶景貸切展望風呂!誰にも邪魔されることのない雄大な景色に旅の疲れも癒されちゃいます。温泉と絶景に癒されたあとは、地元ならではのお料理ととれたての海の幸に舌鼓!山、川、海それぞれの景色と美味しい料理に大満足の2人なのでした。
今回の車
今週の1台はポルテ 130i C(イチサンマルアイ シー)パッケージです。スタイリッシュでいながらもキュートなフォルム。材質やクオリティにこだわった室内は、リビングでくつろぐ時のような居心地のよさ。低いフロア地上高に、ステップとフロアの段差をなくしたことで乗り降りもスムーズです。更に、助手席に側に採用した大開口ワイヤレス電動スライドドアは、スペースに余裕がない場所でも、荷物の出し入れがとても簡単。多彩な収納スペースも魅力です。さぁ、ポルテに乗って今日は新潟をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.