ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道グルメドライブ第3弾
2009年7月12日(日)放送
今回の内容
奥州街道グルメドライブの第三弾!阿藤快さん、彦摩呂さんの2大グルメリポーターが奥州街道のグルメを食べ尽くしちゃう、この企画!旅のお供をしてくれるのは山口美沙ちゃんです!今回は郡山からドライブスタート!出発してすぐに3人が向かったのは炭火焼牛門。ここでは郡山でしか食べられないという幻の黒毛和牛「うねめ牛」を食べちゃいます!うねめ牛初体験の3人もその味に感動です!続いて一行が向かったのはうーめん番所。ここでは白石名物の麺「うーめん」を堪能した3人。ご主人のお話と名物うーめんで心も体も温まった3人が次に向かったのは、仙台。仙台といえばやっぱり笹かま!老舗の阿部蒲鉾店で焼きたてをいただきます!今回の旅は仙台で終了かと思いきや、せっかく仙台に来たのだから松島に行こうと阿藤さんが提案。阿藤さんお薦めの宿ホテル海風土に向かいます。到着した3人はまずは旅の疲れを癒そうとお宿自慢の展望露天風呂へ。松島の景色が楽しめる絶景の露天風呂で旅の疲れを癒した後は、お待ちかねの夕食です。松島であがった新鮮魚介をはじめ、三陸の海の幸が満載!美味しい料理に3人とも大満足!今回は郡山から仙台までの奥州街道の魅力を満喫した3人なのでした~!果して次はどこまで行くのか!?お楽しみに~!
今回の車
今週の一台はアルファード240Ⅹ 4WDです。堂々とした存在感と高級感を兼ね備えたスタイリング。上質を極めた室内は、プライベートルームでくつろいでいるかのような、ゆとりの空間を実現。明るさを4段階で調整できるLED室内間接照明は、優美な光で車内を華麗に演出します。更に、卓越した動力性能は、路面に吸い付くような抜群の安定感。上質な乗り心地を追求しています。さぁ、アルファードに乗って今日は奥州街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.