ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

鹿島灘シーサイドドライブ
2009年7月26日(日)放送
今回の内容
今週は料理愛好家・平野レミが贈る好評クッキングドライブ!第7弾となる今回のお相手はもちろんこの人、内山君!今回2人が向かったのは茨城県の太平洋沿岸に広がる鹿島灘!全国屈指の漁場として様々な魚介が水揚げされている鹿島灘で、獲れたての魚介を使ったレミ流キャンプ料理を紹介します!食材を集めるためにまず2人が目指すのはハマグリ直売所やましょう水産。ここ鹿島灘は日本一のハマグリの産地なのです!目を見張るほどの大きさのハマグリに2人も大興奮!!ハマグリを使った様々な料理に大満足の2人でした。次に2人が向かったのは大洗漁港。ここでは特別にシラス漁を体験させていただくことに!はたしてシラスは獲れるのか!?!?大洗漁港を後にした2人が次に目指すのは鹿島灘の北端にある磯崎漁港。ここでは名物の一口アワビをはじめイセエビ、岩ガキをバーベキューで頂きます!贅沢バーベキューとともに新鮮食材もゲットです!そろそろ食材もそろってきたので最後にデザートを手に入れようと目指したのは鉾田市のメロン農場。メロン栽培に適した土壌を持つ鉾田市は日本一のメロンの産地!採れたてメロンの味に2人は思わず・・・!?食材集めも終わりお待ちかねのレミクッキングのスタート!獲れたて魚介を使ったパエリアとサラダ、さらにメロンを使ったデザートの3品を作ったレミさん!激うまレミクッキングに内山君も大感激!!夏の鹿島灘を満喫した2人でした~!!
今回の車
今週の1台はヴォクシー Xグレードです。凛とした緊張感とクールフェイスを持ち併せたスタイリッシュなフォルム。3列シートの広い室内には、片手で簡単にサードシートを跳ね上げられる、ワンタッチスペースアップシートを設置。シートアレンジも自由自在です。また、変速ショックの少ないSuperCVT-iにより、いかなる路面状況でも抜群の安定感。エンジンとの統合制御により、優れた低燃費と静粛性の実現にも貢献しています。さぁヴォクシーに乗って今日は茨城をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.