ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

瀬戸内麺街道ドライブ
2009年8月2日(日)放送
今回の内容
瀬戸内麺街道ドライブ!瀬戸内海は麺作りの材料となる良質な小麦と塩に恵まれ、讃岐うどんをはじめとする極上麺の宝庫なんです!ということで今回、麺街道を案内してくれるのはこの二人、ますだおかだの岡田圭右さんと松嶋初音ちゃん!二人がやってきたのは高松市の郊外にある池上製麺所。名物女将、るみばあちゃんの作るこだわりの手打ちうどんに二人とも大感激!あまりの美味しさに岡田さん思わず・・・。続いてやってきたのは、四国八十八箇所、最後の霊場・結願所と呼ばれる大窪寺。大窪寺の門前にある八十八庵で頂くのは、香川県産の小麦「さぬきの夢2000」を使った栄養満点の打ち込みうどん!地元でとれた野菜と一緒に白味噌で煮込んだ絶品のうどんに大満足!香川県から徳島県に入り、次に頂くのはラーメン!元祖徳島ラーメンのお店「いのたに」のメニューは中華そばにライスと生玉子のみ。ご飯と一緒に頂く徳島ラーメンに舌鼓!徳島県から大鳴門橋を渡り兵庫県淡路島に入った二人が最後に頂くのは、淡路島名産の手延べ素麺!瀬戸内の絶景と共に、淡路島の素麺の中でも最も細い貴重な「おのころ糸」を堪能しちゃいます!瀬戸内麺情報満載の30分!お楽しみに~。
今回の車
今週の一台はラクティス 1.3Xグレードです。スタイリッシュなフォルムにコンパクトなボディ。室内空間は、コンパクトクラスとは思えないほどのゆとりとくつろぎを実現。シートアレンジも自由自在です。また、少し高めに設定された着座位置は、見晴らしの良い理想的なドライビングポジションを確保。小回りもきくので、細い路地や狭いスペースでの駐車もとてもスムーズ。優れた低燃費と静粛性も魅力です。さぁ、ラクティスに乗って今日は瀬戸内をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.