ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東京下町グルメドライブ
2009年8月9日(日)放送
今回の内容
東京下町グルメドライブ!伝統あり、人情あり、そして美味しいものもたっぷりある下町!そんな魅惑の世界・下町をドライブするのはナイツと松井絵里奈ちゃんの三人!まず三人が向かったのは浅草のうなぎ店「鰻 やっこ」。ここはナイツの漫才の師匠である内海桂子師匠が通っているお店なんです!師匠がいつも注文するといううな重・桜の味に大感激の三人でした!続いてやってきたのは、神楽坂。ここ神楽坂にはナイツの落語の師匠・三遊亭小遊三さんの行きつけのお寿司屋さんがあるということで早速向かいます。旬なネタの数々を頂いた三人はその味に大満足です!次に一行が向かったのは下町の風情が漂う人形町。ここ人形町では古今亭志ん生師匠が愛したという甘味処を目指すことに。志ん生師匠も食べたというたまご雑煮は絶品です!師匠たちのゆかりお店を巡った三人が最後に向かったのは北千住。ここではナイツの憧れだという屋形船に乗ることに!しかもここの屋形船は船内で焼肉が楽しめるという珍しい屋形船なんです!三人は外の景色を楽しみながら美味しい料理を堪能!!美味しい下町を大満喫した三人なのでした~。
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4Xグレードです。存在感溢れる力強いスタイリング。「圧倒的なゆとり」というテーマに基づいてつくられた室内は、開放感のある充実の居住空間を確保。シートアレンジも自由自在で、大きな荷物も美しく収納します。また、車内の隅々にまで丁寧につくり込まれたインテリアは、気品溢れる仕上がりの良さ。低重心化を図ることで実現した、路面に吸い付くような安定感も魅力です。さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は東京をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.