ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道グルメドライブ第4弾
2009年8月16日(日)放送
今回の内容
奥州街道グルメドライブ第4弾!2大グルメリポーターが奥州街道グルメを食べ尽くしちゃうこの企画。東京・日本橋を出発してこれまで一都五県、およそ450キロを走破してきた阿藤さんと彦摩呂さん。今回のドライブは岩手県一関市からスタート。旅のお供をしてくれるのは、秋山莉奈ちゃん!一関を走行中、庭先で餅つきをしている人達を発見!お正月以外にもお餅を食べる習慣がある一関で、つきたてのお餅を使った伝統の餅料理を初体験!85番目の宿場、前沢で頂くのはもちろん前沢牛!全国的にも高い評価を得ており「肉の芸術品」とも賞される前沢牛を、3人はすき焼きで頂いちゃいます!あまりの美味しさに3人とも大感激!奥州街道には歴史ロマンがあることも忘れてはいけません。平安時代、東北一帯で勢力を揮った豪族、奥州藤原氏ゆかりの地で平安時代の食事を堪能!海の幸から山の幸まで贅をつくした当時の献立に3人ともびっくり!日も暮れてきた頃、88番目の宿場、花巻にある台温泉の旅館を訪ねた3人。「美人の湯」とも言われる宿自慢の源泉かけ流しの露天風呂に癒されたあとは、宿の名物料理、囲炉裏で頂く絶品のイタリアン!極上食材を使った絶品料理の数々に大満足の3人!今回は一関から花巻までのドライブ。奥州街道グルメを満喫した3人なのでした?。奥州街道の旅はまだまだ続きます!
今回の車
今週の1台はエスティマ Xグレード 4WDです。躍動感溢れる先進的なワンモーションフォルム。心地良くくつろげる広い室内は、ゆとりある収納スペースを確保。シートも乗車人数や荷物の量、使用目的に応じて自在にレイアウトが可能。様々なシチュエーションで活躍します。また、エンジンは、実用域における扱いやすさとスムーズな加速を高次元で実現。優雅で快適な走りをかなえるだけではなく、優れた環境性能も備えています。さぁ、エスティマに乗って今日は奥州街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.