ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

福島秘湯街道ドライブ
2009年9月13日(日)放送
今回の内容
福島温泉街道ドライブ!自然豊かな山々に囲まれた福島県は数々の名湯・秘湯が存在する、知る人ぞ知る温泉王国なんです!そんな福島に極上の温泉を探しにやってきたのは、秘湯ハンター山崎邦正さんと鈴木あきえちゃん!今回巡る温泉街道は白河から会津若松に至るルート!まず向かったのは甲子温泉!阿武隈川上流の山間に佇む一軒宿で巨大な岩風呂を発見!大きな一枚の岩盤をくりぬいて作ったお風呂に2人とも大満足!続いて目指すは、二岐山の中腹に湧く二岐温泉!渓流沿いにある開放感いっぱいの露天風呂を頂いちゃいます!自然と一体となった気分爽快の露天風呂を堪能!2つの温泉を巡り、お腹がすいた2人は江戸時代の宿場の面影が今も残る大内宿へ。ここで頂くのは名物の高遠そば!変わったおそばの食べ方に2人ともびっくり!その食べ方とは・・・?今回の温泉街道の終点は、江戸時代に会津藩の城下町として栄えた会津若松。最後に頂く温泉は、会津盆地を一望できる絶景の展望露天風呂!天を仰ぎながら、ゆっくりくつろげる寝湯で2人ともリラックス!温泉で癒された後は、お待ちかねの夕食。絶品の会津の郷土料理を頂きます!福島の温泉に大満足の二人なのでした?。
今回の車
今週の一台はiQ 100Ⅹ(読み方:ヒャクエックス)です。全長3m未満の、ショート&ワイドなフォルム。4人乗車が可能な室内は、乗員に合わせたアレンジが可能です。また、タイヤをできるだけ車両の四隅に配置することで、室内の広さを確保するとともに、コーナーで抜群の安定感を発揮。最小回転半径3.9mという、驚異のフットワークを実現しました。更に、コンパクトで力強いエンジンは、優れた環境性能と低燃費を実現。快適な走りを楽しめます。さぁ、iQに乗って今日は福島をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.