ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道グルメドライブ第5弾
2009年9月20日(日)放送
今回の内容
今週は奥州街道グルメドライブ第5弾!2大グルメリポーターが奥州街道グルメを食べ尽くしちゃうこの企画。東京・日本橋を出発した阿藤さんと彦摩呂さんは早くも岩手県まで来ちゃいました!今回のドライブは盛岡からスタート!旅のお供をしてくれるのは手島優ちゃん!旅のお供も合流したところで早速ドライブスタートです。盛岡といえばやっぱり3大麺!盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばの3種類の麺をそれぞれ分かれて食べに行くことに・・・。盛岡冷麺担当の彦摩呂さんはその美味しさに驚きです!じゃじゃ麺担当の阿藤さんも自分好みの味を作って食べるこの麺に興味津々!そしてわんこそば担当の優ちゃんはなんと108杯も食べちゃいました!!各々、盛岡の麺を堪能し大満足の3人が続いて向かったのは、98番目の宿場、五戸。ここ五戸では倉石牛を頂きます!地元の方もめったに食べることが出来ない絶品の和牛に3人もご満悦です!絶品和牛に舌鼓を打った一行は奥州街道を外れ、海の幸も頂こうと三陸海岸を目指すことに。やってきたのは種差海岸!天然の芝生と荒々しい岩礁がおりなす景観がとても美しいです!そんな種差海岸からほど近い民宿で三陸沖の海の幸を頂きます。家庭的な温かさのある民宿で美味しい海の幸を堪能した3人!今回は盛岡から五戸までのドライブ。奥州街道グルメを満喫した3人なのでした~。奥州街道の旅はまだまだ続きます!
今回の車
今週の1台はヴォクシー Xグレードです。凛とした緊張感とクールフェイスを持ち併せたスタイリッシュなフォルム。広い室内には、片手で簡単にサードシートを跳ね上げられる、ワンタッチスペースアップシートを設置。シートアレンジも自由自在です。また、大容量のスーパーラゲージボックスは、高さのある大きな荷物も楽に収納。更に、乗り降りしやすい低いステップやチャイルドグリップ等を設定。お子様の乗り降りも安心です。さぁヴォクシーに乗って今日は奥州街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.