ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

宮城お米のおかずドライブ
2009年10月4日(日)放送
今回の内容
今回はますだおかだ岡田さんと松嶋初音ちゃんが宮城をドライブ!食欲の秋、実りの秋のこの季節にお薦め!国内有数の米どころ宮城を巡り、ごはんに合うとびっきりの美味しいおかずを堪能しちゃいます!まず最初に2人が向かったのは女川漁港。女川漁港は本州で一番のさんまの水揚げを誇る港なんです!そんな女川漁港の近くにあるマリンパル女川で鮮度抜群のさんまを使った料理を地元の皆さんに作っていただくことに!旬のさんまの味に2人も大満足です!美味しいさんまを食した2人が次に目指すのは登米。ここ登米の名物として有名なのが油麩!油麩を使った丼を地元で人気の食堂・首藤屋で頂いちゃいます!初めて味わう油麩丼の味に2人も驚き!ご当地グルメに大満足の2人が最後に向かうのは仙台。精肉店が営む人気のすき焼き店を訪ね仙台牛をご飯とともに頂きます!仙台牛の切り落としを贅沢に使ったメンチカツや、秘伝のタレで仕上げるすき焼きはほかほかのご飯にもってこいの逸品!米どころで味わうごはんのお供にぴったりのおかずを存分に堪能した2人なのでした~。
今回の車
今週の一台はヴィッツ 1.0Fグレードです。すっきりと洗練されたスタイリッシュなフォルム。コンパクトな室内は、豊富な収納と自由度の高いスペースを確保しました。リヤシートは、リラックスした乗車姿勢がとれるリクライニング機構を採用。ラゲージスペースを拡大したい時は、簡単なレバー操作でスマートにアレンジが可能です。更に、クリーンでパワフルなエンジンは、優れた低燃費と静粛性を実現。扱いやすく快適な走りを楽しめます。さぁ、ヴィッツに乗って今日は宮城をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.