ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道グルメドライブ第6弾
2009年11月1日(日)放送
今回の内容
今回は奥州街道グルメドライブ第6弾!2大グルメリポーターが奥州街道グルメを食べ尽くしちゃうこの企画。東京・日本橋を出発した阿藤さんと彦摩呂さんはついに青森県まで来ちゃいました!今回のドライブは十和田からスタートです!旅のお供をしてくれるのは中村明花ちゃんと山口美沙ちゃん!旅のお供も合流したところで早速ドライブスタートです。十和田で最初に頂くのは馬肉!馬刺しはもちろん、「義経鍋」という郷土料理も頂くことに!初めて味わう義経鍋に4人も大興奮!続いて一行が目指したのは十和田湖。ここ十和田湖には幻の魚と呼ばれるヒメマスが棲んでいるのだとか。そこで4人は湖畔に建つお店で獲れたてのヒメマスを刺身や塩焼きで頂いちゃいます!新鮮なヒメマスを堪能した4人、次は七戸へと向かいます。七戸は東北きってのそば処!もちろん頂くのはそばなのですが、イカそば・菊そばという名物変わりそばを頂くことに!美味しいおそばに大満足の4人!最後はお宿を目指します。青森の奥座敷と呼ばれる浅虫温泉で旅の疲れを癒し、海鮮尽くしの料理に舌鼓!!奥州街道グルメに大満足の4人なのでした~!奥州街道グルメの旅はまだまだ続きます!
今回の車
今週の1台はノア Xグレード 4WDです。広々として快適な室内空間を備えた、3列シート車。3列目には、片手でレバーを引くだけでサードシートを折りたためるワンタッチスペースアップシートを採用。片手が荷物で塞がっている時でも、スムーズな折りたたみが可能。乗車人数や荷物の量に合わせてシートを多彩にアレンジ出来るので、収納力も抜群です。また、乗り降りしやすい低いステップやチャイルドグリップを設置。お子様の乗り降りも安心です。さぁ、ノアに乗って今日は奥州街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.