ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奥州街道グルメドライブ第7弾
2009年11月8日(日)放送
今回の内容
今回は奥州街道グルメドライブ第7弾!2大グルメリポーターが奥州街道グルメを食べ尽くしちゃうこの企画。東京・日本橋を出発した阿藤さんと彦摩呂さんはついに青森県まで来ちゃいました!奥州街道グルメドライブもついに最終回!最終回は青森市からスタート津軽半島の最北端・三厩を目指します!旅のお供をしてくれるのは前回に引き続き中村明花ちゃんと山口美沙ちゃん!ゴールを目指す4人は腹ごしらえのために青森の新鮮魚介が集まる市場へ向かいます。そこで頂く新鮮海鮮丼に4人は朝から大興奮!続いて向かったのは五所川原市。ここでは店を構えて100年を超えるという老舗のそば屋で地元の方々に愛されている人気のそばを頂きます!さらに五所川原名物の立佞武多を見学していくことに!その迫力に圧倒されちゃいます!そして一行はついに奥州街道最後の宿場・三厩へ。津軽海峡と言えば大間のマグロが有名ですが、三厩も極上のマグロの漁場なんです!ゴールで頂く絶品マグロの味に4人も感激!!奥州街道グルメに大満足の4人なのでした~!800kmにおよんだ奥州街道グルメドライブもついに終了。はたして次はどんな街道の旅が待っているのでしょうか?お楽しみに!
今回の車
今週も先週に引き続き、ノア Xグレード 4WDでドライブです。シンプルで親しみやすいスタイリング。広々とした室内は、開放感いっぱいのくつろぎ空間を実現。運転席・助手席にはそれぞれで温度調節ができる左右独立温度コントロールフロントオートエアコンを装備。また、大きな三角窓とドアパネルに取り付けたアウターミラーが、視認性を向上。運転に余裕が生まれ、安心してドライブを楽しめます。更に、安定した足回りを実現したエンジンは、優れた低燃費と環境性能を両立しています。さぁ、ノアに乗って、今週も奥州街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.