ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

瀬戸内海・日本海横断ドライブ
2009年12月6日(日)放送
今回の内容
今回は瀬戸内海・日本海横断ドライブ!瀬戸内海と日本海を結ぶ中国横断自動車道。来年の3月に全線開通予定ですが、一足早くそのルート沿いをドライブしちゃいます!瀬戸内海から日本海まで一日で味わう極上グルメドライブにでかけるのは石田靖さんとドライブAGO!GO!初登場の神戸蘭子ちゃん!2人はまず初めに赤穂で瀬戸内海の海の幸・カキを使った名物鍋「おっぱい鍋」を頂いちゃいます。新鮮なカキの味に蘭子ちゃんは感激!今が旬のカキを堪能した2人は、一路日本海を目指します。次に向かったのは佐用町。ここではご当地グルメホルモン焼うどんを頂きます!初めて食べるホルモン焼うどんに石田さんも大満足!佐用町を後にした2人が続いて向かったのは智頭町。ここでは山菜料理を頂きます。築100年を超える趣きのある古民家で頂くお料理は格別です!瀬戸内海から日本海への列島横断ドライブもいよいよゴール。ゴールの鳥取市で頂くのは松葉ガニ!冬の味覚の王様をフルコースに舌鼓!絶品松葉ガニに2人も大満足です!瀬戸内海・日本海横断ドライブを大満喫した2人なのでした~。
今回の車
今週の一台はラクティス 1.3Xグレードです。スタイリッシュなフォルムにコンパクトなボディ。ゆとりのある室内に、ホールド性とフィット感にこだわった心地よいシートで、ロングドライブも快適。シートアレンジも多彩です。また、人間工学から導き出された少し高めの着座位置は、見晴らしの良い理想的なドライビングポジションを確保。優れた取り回しで、細い路地での運転や狭いスペースでの駐車も安心。いつでも気持ちよくドライビングが楽しめます。さぁ、ラクティスに乗って今日は瀬戸内海・日本海横断ドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.