ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

鯖街道ドライブ
2009年12月13日(日)放送
今回の内容
次回は鯖街道ドライブ!福井県小浜と京都を結ぶおよそ70キロの道。江戸時代、ひと塩し、小浜から一昼夜かけて運ばれた鯖は、京都で絶妙の塩加減になったそうです。鯖街道をとことん堪能しようとやってきたのは、2大グルメリポーター阿藤快さん、彦摩呂さんと、今回もお腹を空かせて登場の鈴木あきえちゃん!鯖街道の起点、小浜で頂くのは絶品鯖料理の数々!幻の鯖しゃぶに、彦摩呂さんも思わず吠えた!宿場町、熊川の美味しい名物といえば葛!阿藤さん、あまりの美味しさに思わず完食!鯖街道沿いにある朽木では、絶景温泉を発見!雄大な自然を眺めながら温泉に浸かり、これまでの旅の疲れを癒します!さぁ、ゴールの京都まであと少し!鯖街道の終点、京都・出町柳の商店街を散策した後は、祇園の名店で極上の鯖料理に舌鼓!江戸時代から続く老舗の味に3人とも大感激!美味しい料理だけではなく、街道の歴史や文化も学び、大満足の3人なのでした~。
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4Xグレードです。力強く存在感溢れるスタイリング。「圧倒的なゆとり」をテーマに掲げた室内は、低床化を図ることで、開放感のある広い居住空間を確保。隅々まで丁寧に作り込まれた気品溢れるインテリアは、心地よさを追求。シートアレンジも自由自在です。また、LED室内間接照明は、優美な光で贅沢なドライビング空間を演出。路面に吸い付くような揺るぎない安定感や、上質な乗り心地も魅力です。さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は鯖街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.