ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

横浜・肉の名店巡りドライブ
2009年12月20日(日)放送
今回の内容
今回は肉の名店巡りin横浜!横浜は1859年の開港以来多くの外国人が移り住み、欧米の肉食文化がいち早く入ってきた場所。さらに文明開化の頃より、味にしのぎを削ってきた名店が数多く存在するのです!そんな肉の激戦区をドライブするのは芸能界最強の肉オタク・寺門ジモンさんと松嶋初音ちゃん!2人がまず初めにやって来たのは焼肉店。ここでは有名精肉店のお肉が頂けるんだとか!さらに店長のオススメの稀少部位の三本柱、ミスジ・ザブトン・シャトーブリアンまで頂いちゃいます!これには肉オタクジモンさんも感激!次にやって来たのは住宅街に佇む洋食店。地元の方々に長く愛されているこちらのお店では絶品のスペアリブを頂きます!地元の味を堪能した2人が続いて頂くのは140年の歴史を誇る伝統の牛鍋!秘伝の味噌ダレが堪りません!そしてドライブのシメに頂くのは極上本格ステーキ!ご主人のこだわりのステーキに2人も大満足です!横浜の肉の名店巡りに大満足の2人なのでした~。
今回の車
今週の一台はiQ 100Ⅹです。全長3m未満の、存在感溢れる超コンパクトボディ。小さな外観からは想像のつかない余裕の室内空間。あらゆる確度から乗員を保護する9つのエアバッグを採用したことで、頼れる安全性を確保しました。また、最小回転半径3.9mという、驚異のフットワークを実現。狭い道や駐車場での取り回しを格段に向上させました。更に、コンパクトで力強いエンジンがもたらす、優れた環境性能と低燃費も魅力です。さぁ、iQに乗って今日は横浜をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.