ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

ブリ街道ドライブ
2010年1月17日(日)放送
今回の内容
食の街道シリーズ第2弾、ブリ街道ドライブ!この時期、美味しい魚と言えばブリ!その昔、ひと塩したブリを富山から飛騨高山まで4日間かけて運んだ、およそ100kmの道のりをドライブしちゃいます!絶品のブリを食べ尽くしちゃうのは2大グルメリポーターとしておなじみ阿藤快さん、彦摩呂さんと安倍麻美ちゃん!街道の起点、富山で頂く絶品ブリ料理!富山湾であがったばかりの見事な寒ブリを使った料理、あまりの美味しさに阿藤さんが唸った!街道一の絶景スポットで温泉を発見!目の前に広がる壮大な景色に3人とも癒されちゃいます!ブリ街道にはブリ以外にも美味しいものがいっぱい。飛騨古川で生まれた美味しい名物料理に彦摩呂さんも感動!街道の終点、飛騨高山では昔から地元の人々に愛され続けている究極のブリ料理を堪能!シンプルながらも深い味わいに3人とも大感激!美味しい料理と共に街道の歴史や文化も学べちゃう、食の街道シリーズ!今回も大満足の3人なのでした~。
今回の車
今週の1台はアイシス 1.8Gグレード 4WDです。洗練されたスタイリッシュなフォルム。3列シートのゆったりとした室内は、シートアレンジも豊富。シーンに合わせて多彩に変化します。また、助手席のドアがセンターピラーごと大きく開く、パノラマオープンドアを設置。リヤドアも同時に開けば、開放的な空間が出現します。パワースライドドアで、扉の開閉はスイッチ一つ。荷物を抱えたままの乗り降りに最適です。優れた低燃費と環境性能も魅力。さぁ、アイシスに乗って今日はブリ街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.