ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

磐越自動車道ドライブ
2010年5月9日(日)放送
今回の内容
今回は磐越自動車道ドライブ!福島県と新潟県を結ぶ全長250kmの磐越自動車道をたった1日で完全走破!太平洋から日本海まで、極上の海の幸と壮大な景観を大満喫しちゃいます!今回、ロングドライブに挑戦するのは石田靖さん&磯山さやかちゃんコンビ!スタート地点の福島県いわき市では、超新鮮!太平洋の旬の恵み初鰹を堪能します!黒潮にのって北上する初夏の今しか食べられない初鰹をその地域ならではの豪快な調理方法でおいし?く頂いちゃいます!そして今回の舞台、磐越自動車道に入ると風光明媚な山間部へと景色が一転。そこで2人が出会ったのは大自然に育まれた最高級A-5ランクの福島牛!色鮮やかな良質の霜降は牛肉の傑作です。磐越道の中間点で出会うのは名峰磐梯山とその山麓に広がる猪苗代湖。東国屈指の景勝地を大満喫!そして、歴史と文化の町、会津若松市では多くの戦国武将が治めた名城鶴ヶ城に遭遇。ここで2人を迎えてくれるのは会津の奥座敷、東山温泉の露天風呂。さやかちゃん、なにやらこの名湯に思い入れがあるようで……。完全走破に向け、ついに新潟県に到着!ゴール地点の日本海では目の前に広がる夕陽に超感動!旅の終わりに2人を癒してくれるのは、日本海の恵み!ここでしか味わえない活きた南蛮えびと「極み」と名付けられた極上寿司を頂いちゃいます!全長250㎞を完全走破!福島県と新潟県のドライブ情報満載の30分、お楽しみに?!
今回の車
今週の1台はヴェルファイア2.4 Xグレードです。高級感の中に力強さを兼ね備えたスタイリング。「圧倒的なゆとり」を追求した室内は、低床化を図ることで、広々とした居住空間を確保。隅々まで丁寧に作り込まれたインテリアが、気品溢れる居心地の良さを生み出します。シートアレンジも多彩で、室内を思い通りにレイアウト。さらに、LED室内間接照明が、贅沢なドライビング空間を演出します。路面に吸い付くような安定した走りや低燃費も魅力。さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は磐越道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.