ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

秋の味覚シリーズ海編 宮城ブランド漁巡り
2010年10月17日(日)放送
今回の内容
一年で一番豊かで美味しい季節・実りの秋が到来!ということで今回は、秋の味覚シリーズ海編!!ドライブするのは、アンジャッシュの2人とスザンヌ!実は渡部さん、プライベートで日本さかな検定3級を受験し合格、さらに芸能人漁港部を立ち上げ、全国の漁港を巡るほどの魚オタクなんです。そんな渡部さんが今、旬を迎える三陸・宮城の超新鮮な海の幸を求めて漁港をドライブします!秋の味覚の王様!脂ののった女川港の極上さんま、日本有数の生マグロの漁獲量を誇る塩釜漁港のブランド生まぐろ「三陸塩竈ひがしもの」、さらに石巻漁港の「金華さば」など三陸が誇るブランド魚を一挙大公開!また、日本人なら誰もが憧れる観光地・日本三景の1つ、松島の超オススメ極上宿も紹介!食欲の秋、旬の食材をより新鮮に頂けるお得情報満載の30分!
今回の車
今週の一台はアルファード240Ⅹ(読み方:ニーヨンマルエックス)です。圧倒的な存在感と高級感をまとったスタイリング。上質を極めたゆとりある室内。くつろぎのプライベート空間をより充実させる、豊富な収納。多彩なシートアレンジに加え、簡単に跳ね上げられるスペースアップサードシートで、大きな荷物がある時も安心です。また、ゆとりのパワーを誇るエンジンは、高い動力性能と低燃費を実現。更に、低重心化により、路面に吸い付くような安定感と切れ味の鋭いハンドリングが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.