ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

秋の味覚シリーズ山編 丹波篠山ドライブ
2010年10月24日(日)放送
今回の内容
今回は、秋の味覚シリーズ山編!ということで芸能界きっての食いしん坊・内山信二が、京都出身の仲良しコンビ・安田美沙子ちゃんと小林さりちゃんを誘って、旬の極上食材であふれる丹波篠山をドライブしちゃいます!!情緒溢れる城下町、丹波篠山。歴史ある家並を楽しみながらドライブし、まず向かったのは…、丹波の秋の味覚の代名詞・丹波栗、その中でも最高級といわれる「銀寄(ぎんよせ)」の栗拾いが体験出来る農園。そこで地元ならではの極上スイーツに舌鼓!続いて、茅葺き屋根の赴き深いお店で、丹波名物・猪肉を使った極上ぼたん鍋を堪能!3つ目は、丹波が誇る全国区のブランド食材、丹波黒豆。この最高級黒豆をふんだんに使った定食のお味とは!?そして日も暮れ到着したのは、創業150年の老舗料理旅館。ここでしっぽりと篠山牛のしゃぶしゃぶを頂いちゃいます!秋の味覚の宝庫で食欲の秋を大満喫した3人なのでした。
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4 Xグレードです。高級感と力強さを兼ね備えたスタイリング。「圧倒的なゆとり」を追求した室内は、低床化を図ることで、広々とした居住空間を確保しました。細部にまでこだわった美しいインテリアとともに、LED室内間接照明が贅沢なドライビング空間を演出。ゆとりのパワーと低燃費を両立したエンジンで、機敏な走りとスムーズな加速性を楽しめます。低重心化により実現した、路面に吸い付くような安定した走りも魅力。さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は丹波篠山をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.