ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

しまなみ海道ドライブ
2011年3月13日(日)放送
今回の内容
今回は、広島県尾道市から愛媛県今治市までの島々を結ぶ全長約60kmのしまなみ海道をドライブ!案内するのは、広島県出身元世界WBAミドル級王者・竹原慎二さんと愛媛県出身グラビアから一転、現在女子プロレスラーとして活躍中の愛川ゆず季ちゃん。その地元出身コンビが、大先輩のガッツ石松さんを地元ならではのオススメスポットでおもてなしします。竹原さんが薦める広島県では、古くから瀬戸内海で活動した村上水軍が戦いの前に食べていたと言う、伝統料理“水軍鍋”や国内産レモンの生産量1位を誇る島のレモン風呂などを堪能!ゆず季ちゃんが薦める愛媛県では、鎧兜の国宝を7割も所有されている神社や、「伯方の塩?♪」で有名な伯方島の、絶品“伯方の塩ラーメン”!そして今や屈指のブランド今治名産の“今治タオル”などなどが登場!さらにドライブのゴール名湯・道後温泉では全室露天風呂付きの極上お宿を大紹介!ガッツさん「OK牧場」連発の選りすぐりのオススメ情報満載の30分!
今回の車
今週の一台はアルファード240Ⅹ(読み方:ニーヨンマルエックス)です。圧倒的な存在感と高級感をまとったスタイリング。上質を極めたゆとりある室内。くつろぎのプライベート空間を充実させる、こだわりの収納スペース。多彩なシートアレンジと簡単に跳ね上げられるスペースアップサードシートで、大きな荷物や長さのあるものでも安心です。力強いエンジンは、高い動力性能と低燃費を実現。街中では機敏な走りを、高速道路ではスムーズな加速性を楽しめ、静粛性も追求しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.