ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

関西どんぶりドライブ
2011年4月10日(日)放送
今回の内容
大人気企画!2大グルメリポーターが行くご当地どんぶり巡り!お馴染み、阿藤快さんと彦摩呂さんが、大食いタレントのギャル曽根ちゃんと共に、選んだ舞台は関西!絶品丼を求めて、大阪をスタートし、明石海峡を渡って淡路島、さらに、渦潮で有名な徳島・鳴門まで全長150kmをドライブ!天下の台所・大阪では、彦摩呂さんが昔から通っているという馴染みの名店を紹介。難波の裏路地にある関西人も納得の激安・激うま丼が登場!ギャル曽根ちゃんが一押しする丼は、神戸の名店、名物お母さん考案の激盛りふわふわ丼に一同仰天!そして、瀬戸内海を渡って、新鮮食材の宝庫淡路島へ。ここでは「まるごと淡路島丼」と名付けられた1杯1万円の豪華丼を紹介!さらに、島を越え橋を使って海をドライブすると四国に上陸!その玄関口・渦潮で有名な鳴門では、激流に揉まれて育った今が旬の桜鯛を使った丼が登場!料理人の技が光る究極の丼から、そこに行かないと味わえない鮮度抜群の絶品丼まで、関西ならではのドライブ!
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4 Xグレードです。高級感の中に力強さを兼ね備えたスタイリング。「圧倒的なゆとり」を追求した室内は、低床化を図ることで、広々とした居住空間を確保。シートアレンジも実に多彩で、室内を思い通りにレイアウト。細部にまでこだわった美しいインテリアとともに、LED室内間接照明が贅沢なドライビング空間を演出します。また、ゆとりのパワーと低燃費を両立したエンジンで、機敏な走りとスムーズな加速性を実現。路面に吸い付くような安定感も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.