ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

奈良お寺巡りドライブ
2011年6月19日(日)放送
今回の内容
今回は、2010年M−1王者の笑い飯と女優の熊谷真実さんが行くお寺巡りドライブ!舞台となるのは、いにしえの都・奈良!世界遺産の文化財を始め、数多の寺社仏閣が千三百年の時を超えて誘う、まさに歴史のテーマパーク!そんな奈良を案内してくれるのは笑い飯の哲夫さん!実は哲夫さんはかの東京大学で仏教講座を開くほどの仏教通!さらに日頃から暇を見つけてはお寺をまわり、お寺案内のDVDにも出演するほどのお寺マニアなんです!そこで今回は、哲夫さんおすすめの名刹・古刹を巡り、その魅力を余すことなく一挙紹介!おもしろくてタメになる哲夫さんの解説は必見です!日本を代表するお寺・東大寺でうんちくを熱弁したかと思えば、世界遺産の薬師寺では、国宝の仏像のスペシャルな鑑賞法を披露!さらに今人気の長谷寺でこの時期だけの仏像に触れる貴重な体験に一同大感激!そして哲夫さんイチオシの風情豊かな佛隆寺は、知られざる超穴場の名刹なんです!もちろん、お寺だけではありません。絶品三輪そうめんに参道名物の草餅と奈良の美味にも舌鼓!奈良のお寺巡りを大満喫する3人でした!
今回の車
今週の一台は、プリウス1.8Sツーリングセレクションです。優れた環境性能と走りの気持ちよさを高次元で両立したハイブリッドカー。プリウス独自のトライアングルシルエットは、空力性能を追求したスタイル。コックピットは、目で確認するディスプレイゾーンと手で操作するコマンドゾーンを明快に分け、視認性と操作性を向上。居住性も抜群です。また、エンジンは圧倒的な低燃費に加え、2.4リッター車並みの伸びやかな加速フィーリングが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.