ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

四万十川ドライブ 前編
2011年7月31日(日)放送
今回の内容
今回は、全長196km、流域面積2,270km、高知県西部を流れる日本最後の清流・四万十川を巡って嶋大輔さん、ガレッジセール川ちゃん、松井絵里奈ちゃんがドライブ!豊かな自然やそこに暮らす人々の息吹を感じながら、河口から源流点まで完全走破しちゃいます!河口から約9kmにわたる四万十川の汽水域は、川魚のみならず海の魚も種類豊富な絶好の漁場なんです!というわけで地元の川漁師さんに頼んで舟に乗せてもらうことに。釣り好きの川田さんも大喜びです!お次は四万十川全域で47あるという沈下橋へ行ってみることに。増水時には水中に沈むように設計された欄干のないこの沈下橋は流域で暮らす人々の生活に根付いた生活文化遺産。こちらでは四万十夏の風物詩・沈下橋からのダイブに挑戦!さらに道中では清流の天然水を使った絶品うどんや四万十川の天然鰻の蒲焼きなど、清流の恵を実感できる極旨グルメに舌鼓!英気を養ってまた源流点をめざしドライブします!
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Lグレードです。優れた環境性能と走りの気持ちよさを高次元で両立したハイブリッドカー。陶器のような質感を追求した、艶やかで温もりのあるボディ。コックピットは、目で確認するディスプレイゾーンと手で操作するコマンドゾーンを明快に分離。ドライバーの視認性と操作性を一段と向上させています。また、モーターとエンジンを最適な効率で組み合わせる、トヨタ独自のハイブリッドシステムを搭載。圧倒的な低燃費と優れた走りを両立しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.