ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

四万十川ドライブ後編
2011年8月7日(日)放送
今回の内容
今回も、前回に引続き嶋大輔さん、ガレッジセール川ちゃん、松井絵里奈ちゃんの3人が日本最後の清流四万十川をドライブ!中流から上流に向ってスタートし、四万十上流の恵を思う存分に堪能。そしていよいよ大河の一滴、全長196kmに及ぶ四万十川の源流点を目指します!
まずは上流にて、獲れたての天然鮎の塩焼きに舌鼓!続いて源流近くの渓谷に湧く温泉では、美しい自然と渓流のせせらぎに包まれながら極上のひと時を過ごしちゃいます!旅の疲れも癒えたところで3人が立ち寄ったのは、高知県が生産量日本一を誇るショウガ畑。中でも四万十川流域のショウガは格別なんだとか!そんなショウガを使った料理を味わえると聞いてやって来たのは山間にぽつりと佇むお食事処。地の食材にこだわった絶品豚のショウガ焼きを頂いちゃいます!腹ごしらえも済んだところで、いよいよ源流点へ。上流に向って山道を歩くこと25分。そこにはまさに大河の一滴が!みごと日本最後の清流四万十川196kmを完全走破した3人なのでした!
今回の車
今週も先週に引き続き、ハイブリッドカーのプリウス 1.8 Lグレードでドライブです。プリウス独自のトライアングルシルエットは、空力性能を考慮したデザイン。センターメーターには、エコドライブモニターとして、「ハイブリッドシステムインジケーター画面」を搭載。環境に配慮したアクセル操作をしているかを知らせてくれます。また、エンジンは圧倒的な低燃費に加え、2.4リッター車並みの加速フィーリングが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.