ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

北海道ドライブ 後編
2011年10月9日(日)放送
今回の内容
今回は、前回に引続き2大グルメリポーター・阿藤快さん、彦摩呂さんの北海道秋の味覚ドライブ!演歌歌手の森山愛子ちゃんを迎えて3人が向ったのは、魚介の宝庫といわれるオホーツク海。絶品海の幸を心ゆくまで堪能しちゃいます!まずは網走で名物のカニを頂くことに!タラバガニとそっくりなのにリーズナブルで、しかも甘みはタラバガニ以上といわれるアブラガニに舌鼓!そして知床半島へと車を走らせ、やってきたのはウトロ。こちらではなんと、1万匹に1、2匹しか獲れないというまさに幻の鮭・鮭児を頂くことができました!さらに景観豊かな知床峠では、自然遺産に囲まれ、地元の方々が愛して止まない野天風呂に癒されちゃいます!他にも高級魚として名高いメンメ(キンキ)を、魚の城下町・羅臼で堪能するなど、オホーツクの恵を食べ尽くした3人なのでした!
今回の車
今週の1台は、ノア Sグレード・4WDです。フロントグリルやバンパーにエアロ専用装備をまとった、洗練されたエアログレード。広い室内の3列目には、片手でレバーを引くだけでサードシートを折りたためるワンタッチスペースアップシートを採用。片手が荷物で塞がっている時でも、スムーズな折りたたみが可能。乗車人数や荷物の量に合わせてシートを多彩にアレンジ出来て、収納力も抜群です。更に、バルブマチック付エンジンを搭載し、優れた低燃費と快適な走りを両立しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.