ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州秋の味覚ドライブ
2011年10月16日(日)放送
今回の内容
今回は、美しすぎる料理研究家こと森崎友紀さんの秋の味覚ドライブ!一緒にドライブするのは、ダンサー・振付師で有名なパパイヤ鈴木さんと芸能界きっての食いしん坊・内山信二さん!舞台となるのは、味覚の宝庫・北信州!この秋にぴったりな旬の味覚を一挙大紹介しちゃいます!
上田市をドライブ中に発見した漁場では、この時期ならでは!落ち鮎料理がいただけるお店を紹介してもらうことに!紹介していただいたお店へ向かった一行は、千曲川沿いの風流なつけば小屋で落ち鮎を使った極上の鮎料理やここでしか味わえない珍味に舌鼓!また、須坂市の高台にひっそりと佇むお蕎麦屋さんでは、今しか食べられない絶品のお蕎麦をいただいちゃいます!そして、秋の味覚の代表・栗の名産地である小布施町では、栗拾いを体験!さらに、拾った栗を使って、森崎さんオリジナル!簡単・栗料理も大紹介しちゃいます!信州の秋の味覚を存分に堪能した3人なのでした。
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Sグレードです。優れた環境性能と走りの気持ちよさを高次元で両立したハイブリッドカー。陶器のような質感を追求した、艶やかで温もりのあるボディ。コックピットは、目で確認するディスプレイゾーンと手で操作するコマンドゾーンを明快に分離し、視認性と操作性も抜群。エンジンは圧倒的な低燃費に加え、2.4リッター車並みの加速フィーリングが楽しめます。モーターだけでも走行可能なので、より、低排出ガスに貢献。静粛性も魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.