ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

とびしま海道ドライブ
2011年10月23日(日)放送
今回の内容
今回は、秋の味覚シリーズの第4弾!柳沢慎吾さん、石田靖さん、神谷美伽ちゃんの3人が瀬戸内海の海の幸を求めてドライブ!舞台は、広島県呉市から端を発し愛媛県今治までの7つの島々を結ぶ海の道“安芸灘とびしま海道”です。3年前に全線開通したばかりのこの海の道は、昔ながらの趣きある町並みや島の素朴さが残っており、さらに瀬戸と呼ばれる島々の間の狭い海峡に生じる激しい潮流で育まれた絶品海の幸が溢れる超穴場ドライブルートなんです!
冬の寒さに備えて脂が乗って美味しくなるという瀬戸内を代表する高級魚の鯛や、岩場の澄んだ海で育つ為臭みがなく刺身で食べても絶品という穴子、1本1万円で取引されることもあるという幻のサバ・怒サバなど、この地域ならではの極上の海の幸が続々登場!さらには、瀬戸内海の景色を一望できる温泉旅館で絶景露天風呂と豪華懐石料理に大満足の3人なのでした!
今回の車
今週の1台はエスティマ2.4 Xグレードです。躍動感溢れるラインと優美な曲面が調和したワンモーションフォルム。ゆったりとくつろげる、3列シートの広々とした室内。シートアレンジは実に多彩で、乗車人数や目的に応じて自在にレイアウトが可能。床下ラゲージボックスなど、充分な収納スペースも確保しました。また、卓越のパワーとゆとりを手中にしているエンジンは、実用域における扱いやすさとスムーズな加速を高次元で実現。優雅で快適な走りが楽しめます。優れた環境性能も魅力。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.