ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

熊本 秋の味覚ドライブ
2011年10月30日(日)放送
今回の内容
今回は、引続き秋の味覚シリーズの第5弾!寺門ジモンさんが、平野レミさん、鈴木あきえちゃんと一緒においしい新米と秋の味覚を求めてドライブしちゃいます!
向かったのは熊本県の菊池地方。こちらの地域で作られているヒノヒカリは、日本穀物検定協会のランキングで最高位の特Aに選ばれており、古くは将軍家や天皇家にも献上されていた極上米なんです!3人は収穫期の農家さんを訪ね、特別に獲れたての新米をごちそうして頂くことに!さらに熊本の秋の味覚といえば、昔ながらの原木栽培で手間ひまかけて育てられた小国町の椎茸。温泉地としても有名な小国町ならではの地獄蒸しで堪能!そして寺門ジモンといえばやっぱりお肉!芸能界一の肉マニアが自信をもってオススメする熊本のブランド牛・あか牛のコース料理を大満喫しちゃいます!
今回の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Sグレードです。プリウス独自のトライアングルシルエットは、空力性能を考慮したデザイン。コックピットは、目で確認するディスプレイゾーンと手で操作するコマンドゾーンを明快に分離し、視認性と操作性を向上。センターメーターには、エコドライブモニターとして、「ハイブリッドシステムインジケーター画面」を搭載。環境に配慮したアクセル操作をしているかを知らせてくれます。更に、エンジンは圧倒的な低燃費に加え、2.4リッター車並みの加速フィーリングを実現しました。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.