ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

岐阜 紅葉温泉ドライブ
2011年11月27日(日)放送
今回の内容
今回は、引続き紅葉温泉ドライブの第三弾・飛騨高山ドライブ!江戸時代以来の城下町・商人町の姿が残されており飛騨の小京都とも称される風光明媚な観光地・高山。そこは、周囲に飛騨山脈の雄大な自然と日本三名泉の1つ下呂温泉を含む数々の温泉地を併せ持つ、絶好の紅葉温泉スポットなんです!そんな飛騨高山をドライブするのはモト冬樹さんとグラビアアイドルとして活躍中の川村りかちゃん、滝川綾ちゃんの3人です!
高山市街からほど近く、先月末にリニューアルオープンしたばかりの温泉宿の爽快露天風呂が登場!さらに岐阜県が認定する観光資源“岐阜の宝もの”の第1号に選ばれた絶景スポット・巌立峡で紅葉狩りを楽しんだ後は、湯治湯として古くから親しまれてきた薬泉に癒されちゃいます!そして車窓の紅葉を楽しみつつ3人がむかったのは、標高3,067メートル、古くは霊山として信仰の対象でもあった御岳山の山麓の濁河温泉。160段の階段を降りて入る絶景の渓谷を望む混浴露天風呂&飛騨牛の豪華会席料理を堪能!飛騨の魅力を大満喫した3人なのでした!
今回の車
今週の1台はアイシス 1.8 Lグレード・4WDです。アイシスは、洗練されたスタイルと優れたユーティリティを併せ持ったミニバン。3列シートの広々とした室内は、多彩なシートアレンジで収納も充実。助手席側のドアにはセンターピラーごと大きく開く、パノラマオープンドアを採用。リヤドアも同時に開けば、大開口の乗降スペースが出現。大きな荷物を抱えたままの乗り降りも可能で、開放感も抜群です。また、エンジンは、低燃費と高出力を両立、充実の走りが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.