ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

能登半島 冬のごちそうドライブ
2011年12月18日(日)放送
今回の内容
今回は、冬のごちそうシリーズ第二弾!舞台は、日本海に突き出た石川県・能登半島。穏やかで美しい浜辺が続く内浦と、荒波が打ち寄せる変化に富んだ外海は、日本海の恵みが集まる魚介の宝庫です。ドライブするのは、くいしんぼうの内山信二さん、グラビアアイドルの秋山莉奈ちゃん、松本さゆきちゃんの3人です!富山湾に面した七尾市にある、通称ぶりの里・下佐々波漁港。そこでは、獲れたての脂の乗った極上の寒ブリを頂くことに。カキの漁師が営む民宿「かき浜」では、新鮮なカキのフルコースを味わいます。炭火で焼く「焼きガキ」をはじめ、カキの「治部煮」など産地ならではの食べ方も紹介!もちろん温泉もあります!恋愛成就のパワースポットとして人気の「見附島」の目の前に建つ宿「のとじ荘」にある「展望露天風呂」はまさに絶景!雄大な日本海と見附島を一望でき大自然を満喫しながら入浴することができます。さらに!日本海の冬の味覚の王様といえば、なんといってもズワイガニ!ズワイガニをふんだんに使った絶品カニ料理が続々登場し大満喫した3人でした。
今回の車
今週の一台はラクティス 1.3 Xグレードです。エッジのきいたスタイリッシュなフォルム。コンパクトなのにゆとりのある室内は、十分な頭上のスペースに加え、後席には足元からくつろげる広さを確保しました。シートは、スムーズに乗り降りできるよう設定されており、用途に応じて様々なアレンジが可能。使いやすく大容量のラゲージスペースは、収納力も抜群です。キビキビと動く小回りの良い走りや低燃費も魅力。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.