ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

三浦半島 冬のごちそうドライブ
2011年12月25日(日)放送
今回の内容
今回は、冬のごちそうシリーズ第三弾、三浦半島ドライブ!大衆演劇の人気女形として名を馳せ料理通としても知られる梅沢富美男さんが、お友達の女優熊谷真実さんと一緒に冬の旬を求めて三浦半島を巡ります!まず2人が向かったのは、冬場に向けて栄養を蓄え大きく太った美味しいタコが獲れるという半島の東岸・走水。旬を迎えた東京湾の地ダコを堪能しちゃいます!そして半島の内陸側へと車を走らせると、見えてくるのは一面の大根畑!三浦市はダイコンの産地として有名で、中でも丸々と中太りした三浦大根は、肉質がたいへん緻密で柔らかく煮れば煮る程旨くなるという冬場にぴったりの食材です!そんな三浦大根を栽培している農家さんのお宅にお邪魔して、家庭のあったか大根料理を頂くことに!さらに今三浦半島で旬を迎えているのが、エビの中でも最高級と言われる赤座エビです。甘さ・旨味とも極上と言われるこの赤座エビを、相模湾を臨む人気ホテルにあるレストランで頂いちゃいます!心も体も温まる冬のごちそうをとくと堪能した2人なのでした!
今回の車
今週の1台はWISH 1.8 Xグレードです。スマートでスタイリッシュなフォルム。後席に行くほどヒップポイントが高く設定されたゆとりある室内は、乗る人全員に開放的な眺めを確保。シートアレンジは様々なシーンにあわせて自由自在。収納スペースも豊富でスマートに使えます。また、運転のしやすさを追求する為に、三角窓を拡大し、その後方のピラーをスリム化。右左折時の視界も良好です。更に、バルブマチック付エンジンを搭載し、優れた低燃費とアグレッシブな走りを実現しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.