ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

富士麺街道ドライブ
2012年1月8日(日)放送
今回の内容
今回は、街道ドライブシリーズ第一弾!舞台は静岡県から山梨県。ドライブするのは、松本明子さんと、お笑い芸人ザブングルのお二人です!今回はそんな三人が富士山麓を走る国道139号線沿いにあるちょっと変わったご当地麺グルメを満喫しちゃいます!まず最初にご紹介するのは富士市の吉原本町通りにあるカフェの麺です。街を上げてPRしているという他では見たことのないその「麺」は一体どんなモノなのか!?そして、朝霧高原にあるレジャー施設では、高原ならではの新鮮な「○○を使った麺」が登場!もちろん温泉もあります!河口湖の畔にあるホテルでは、地下1500メートルから湧出する天然温泉を使用。大浴場からは、富士山と河口湖の両方を一望でき、開放感あふれるまさに絶景ポイントに三人は大満足!!さらに!うどんで有名な富士吉田市では、お店っぽくない懐かしさあふれる店内のうどん屋さんや、山中湖近くにあるここだけでしか食べることのできない「オリジナルのほうとう」など最新麺情報が満載!お楽しみに!
今回の車
今週の1台はシエンタ Xグレードです。ほのぼのとした丸目のキュートなフォルム。コンパクトなのに広々とした室内は、7人乗ってもくつろげる、ゆとりのスペースを確保。広さと使いやすさを両立させた便利なラゲージは、簡単な操作でサードシートの格納が可能。フレキシブルに荷室をアレンジできます。また、小回りがきくので、狭い街角や駐車場でも安心。優れた低燃費で、環境にもお財布にもやさしい1台です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.