ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

下関・鍋街道ドライブ
2012年1月22日(日)放送
今回の内容
今回は、引続き街道ドライブシリーズ第三弾!下関~福岡 鍋街道ドライブ!寒い冬といえばなんといっても“お鍋”。下関市から福岡市までを結ぶ道は、様々なお鍋が楽しめる極上の鍋街道なんです!ドライブするのは温水洋一さん、モノマネ芸人の原口あきまささん、南明奈ちゃんの3人!福岡県出身の原口あきまささんがオススメする絶品鍋を巡ります!下関のごちそうといえば、“フグ”。昭和10年創業という老舗のフグ問屋が営むフグ料理専門店で、水揚げされた中から厳選したものだけを使った絶品フグ鍋に3人は舌鼓!そして、年間120頭ほどしか出荷されないという超希少な小倉牛をはじめ、鹿児島牛や宮崎牛など極上の九州牛を扱う人気焼肉店のお鍋も登場します!!さらに!福岡県限定で生産されているブランドいちごのいちご狩りや、明治時代に大陸の食文化を取り入れて考案されたといわれ、フランスの大統領がお忍びで来店したこともあるという名店のお鍋など絶品鍋グルメの最新情報満載の30分です!お楽しみに!
今回の車
今週の1台はエスティマ2.4 Xグレード・4WDです。優美な曲面で描かれたワンモーションフォルム。ゆったりとくつろげる上質な3列シートの室内。荷物の量や目的に応じて、自在にシートのレイアウトが可能で、様々なシーンに対応します。床下ラゲージボックスは、サードシートを格納しない場合でも、ゆとりあるスペースを確保。エンジンは、実用域における扱いやすさとスムーズな加速を高次元で実現し、優雅で快適な走りを叶えました。もちろん、環境にも配慮しています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.