ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

大山登山ドライブ
2012年4月29日(日)放送
今回の内容
今回は、スピードワゴンの二人と山ガールの森下まいちゃんが、神奈川の名峰、標高1252mの大山登山に挑みます!登山の前に3人が立ち寄ったのはこま屋さん。大山こまは色が鮮やかで少し大きめなのが特徴。そしてケーブルカーに乗り標高約700mにある神社へ。御神水と呼ばれる聖なる水を汲み、いよいよ登山の始まり!途中様々な登山者に出会いながら険しい山道を進むこと約2時間。やっとのことで山頂に到着し、茶屋でしばしの休憩。ご主人手作りのあったか料理をいただきます!続いて3人は大山からほど近い七沢温泉へ。登山の疲れを癒すために行ったはずなのに何故か悲鳴が!?最後は大山の清水を使った大山豆腐づくしの懐石料理をいただいちゃいます!
大山の魅力がたっぷりの30分でした。
今回の車
今週の1台は、洗練されたスタイルと優れたユーティリティ性を備えたミニバン・アイシス 1.8 Lグレードです。3列シートのゆとりある室内。シートは、荷物の量やシーンにあわせて様々なレイアウトが可能です。また、助手席のドアがセンターピラーごと開く、パノラマオープンドアを採用。リヤドアも同時に開けば大開口の乗降スペースが出現するので、大きな開放感を楽しめます。更に、エンジンは優れた低燃費に加え、環境性能にも磨きをかけています。さぁ、アイシスに乗って今日は大山をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.