ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

三浦半島ドライブ
2012年5月6日(日)放送
今回の内容
今回は、ボビー・オロゴンファミリーと春香クリスティーンちゃんが三浦半島をドライブ!実はボビーさんの子供達の英語の家庭教師をしているというクリスティーンちゃん。今回は「春香先生」となって、みんなで様々な課外授業に挑戦します!まずはアメリカ・ニューオリンズの料理が味わえるお店で英語の授業!店員さんがアメリカ人とあって、子供たちは春香先生に教えてもらった英語を使ってオーダーに挑戦!果たして子供達の英語は通じるのか!?
続いて社会科見学。マグロの町、三崎では-60℃の冷凍庫を見学!冷凍庫での実験に、子供達は寒さも忘れて大興奮!更には、動物達とのふれあいや、絶景の温泉もご紹介します。
ドライブの最後はいつもお世話になっている春香先生に、ボビー親子から新鮮なマグロを使った手料理のお返し。そして春香先生感動のフィナーレとは!?
親子で楽しめる三浦半島の情報満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Sグレードです。プリウスαは、プリウスから受け継いだ優れた環境性能と、ゆとりのスペースを手に入れたハイブリッドカー。室内は、快適な居住空間と荷物をたっぷり積めるラゲージを確保。9.5インチのゴルフバッグを4台積載が可能です。もちろん、ハイブリッドカーならではの低燃費と静粛性を実現。エンジンとモーターを高次元で協調させた滑らかで上質な走りは、ロングドライブ時でも快適に過ごせます。
さぁ、プリウスαに乗って今日は三浦半島をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.