ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

東京~埼玉 麺街道ドライブ
2012年6月17日(日)放送
今回の内容
今回は、落語家の林家たい平さん、木久蔵さんと元モーニング娘。の新垣里沙ちゃんが新企画!「麺街道」と題し、蕎麦・ラーメン・うどん・焼きそばなど全国各地の名物ご当地麺を食べ尽くします。最初の舞台となるのは江戸・東京からたい平さんの故郷・秩父までのおよそ150キロ。東京では多くの老舗が軒を並べる日本橋で、昭和の落語会を支えた名人・三代目古今亭志ん朝さんが愛した蕎麦の名店へ。なんとそこは○○発祥のお店だった!?
今や国民食・みんな大好きラーメンは、ブーム間違いなしの油そばと牛骨スープのコラボ麺が登場。江戸情緒溢れる川越市では、お寺の境内にある激ウマ・激安のB級グルメをいただいちゃいます!さらに、関東屈指の茶処・狭山市では抹茶を使った緑に輝く麺に一同仰天!!そして麺街道のゴール・たい平さんが観光大使を務める秩父では、なんとたい平さんのお兄さんまで登場!家族が作る愛情いっぱいの麺とは一体!?
必ず麺がすすりたくなる30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Sグレードです。プリウスから受け継いだ優れた環境性能とアクティブに使えるゆとりあるスペースを、伸びやかで美しいフォルムに凝縮したハイブリッドカー。ゆったりとくつろげる快適な室内。広いラゲージは、9.5インチのゴルフバッグを4個積むことができます。もちろん、ハイブリッドカーならではの低燃費と静粛性も実現。滑らかで上質な走りも魅力です。また、他グレードでは、3列シートの7人乗りタイプも設定されています。
さぁ、プリウスαに乗って今日は麺街道をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.