ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

房総ドライブ
2012年7月1日(日)放送
今回の内容
今回は、千葉県在住の魚博士・さかなクンが、つるの剛士さんとグラビアアイドルの池田夏希ちゃんを誘って夏の房総半島をドライブ!東京湾では様々な魚を素手で捕まえる、何とも豪快な伝統漁を体験。キスやアナゴなど江戸前の魚介を海の上でいただきます。さかなクンが親善大使を務める館山市では、海の恵みがつまった涼やかな絶品グルメを発見。ツルリとしたのど越しと磯の香りを楽しみます。太平洋に面した千倉海岸では、サーフィンに挑戦。サーフィン大会での優勝経験も持つつるのさんが華麗に波を舞います。さらに、鴨川市では、太平洋に突き出た岬に建つ絶景の温泉宿へ。大海原を独り占めできる貸切露天風呂でサーフィンの汗を流したら、イセエビやアワビなど房総の美味がてんこ盛りの磯料理に舌鼓。夏の房総の魅力が満喫できる30分でした。
今回の車
今週の一台は、コンパクトクラスのハイブリッドカー・アクア Sグレードです。車高の低い、伸びやかでスタイリッシュなフォルム。室内は、コンパクトながらスペース効率を高めることで、後席の頭上やひざ周りにもゆとりある空間を確保。広くて使いやすいラゲージは、開口幅も大きく、使い勝手も抜群です。また、アクアの為に新開発したハイブリッドシステムを搭載。JC08(読み方:ジェーシーゼロハチ)モードでリッター35.4kmの、圧倒的な低燃費を実現しました。高度な操縦安定性も魅力です。
さぁ、アクアに乗って今日は房総半島をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.