ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

北海道ドライブ
2012年7月22日(日)放送
今回の内容
今回は、放送700回記念北海道スペシャル・道東400km走破の後編!前回に引き続き、藤岡弘、さん、ガレッジセール川田さん、愛川ゆず季ちゃん、鈴木あきえちゃんが、さらなる幻の美味を求めて羅臼から釧路までの残り300kmを走破します!
日本有数の鮭の漁場・標津町では夏に揚がる幻の鮭の漁を体験!もちろん、脂ののった鮭の絶品料理もいただいちゃいます。さらに、古くからカキの産地として有名な厚岸では、3年の年月をかけて育った肉厚で甘みの強いカキに舌鼓!そして、400km走破のフィナーレを飾る釧路では、釧路湿原の大自然の中で藤岡さんオススメ・究極のラム肉でワイルドにBBQ!エサや水にもこだわり抜いた、なかなか口にすることが出来ない幻のラム肉のお味とは!?また、渓流沿いに佇む野趣溢れる混浴露天風呂もご紹介します!
北海道ならではの美味を堪能し、大自然ともふれあえる情報満載の30分でした。
今回の車
今週も先週に引き続き、アルファード 240Ⅹ(読み方:ニーヨンマルエックス)・4WDでドライブです。高級感があり、力強く堂々としたフォルム。大いなるゆとりを実現した室内空間は、シーンに合わせて多彩なシートアレンジが可能です。ゆとりのパワーを誇るエンジンは、機敏かつ、スムーズな加速性を楽しめ、静粛性も追求。低床パッケージによる低重心化を図ることで、路面に吸い付くような安定感と切れ味の鋭いハンドリングを実現しました。また、ハイブリッドシリーズも加わった充実のラインアップも魅力です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.