ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

富士登山ドライブ
2012年8月5日(日)放送
今回の内容
今回は、スピードワゴンの二人と松嶋初音ちゃんが富士登山に挑戦!標高3776mの富士山頂からの御来光を目指します。まずは、今年6月にオープンしたばかりの登山グッズレンタルショップへ。全身コーディネートし準備万端の3人は、富士スバルラインを通って車で5合目へ。ガイドさんと合流し、いよいよ富士登山開始!1日目は約5時間かけて、8合目の山小屋へ。急な岩場を登り、やっとのことで山小屋にたどり着いた3人は、名物のカレーライスをいただきます。そして、ゆっくり休んだ後は山頂目指して残り2合を登ります!果たして、御来光は拝めるのか!?
登山で疲れた体を癒すべく下山した、3人が向かったのは河口湖半にある温泉宿。絶景の露天風呂で体をほぐし、季節の料理をふんだんに使った豪華料理をいただいちゃいます!
初心者でも安心して富士登山を楽しめる情報満載の30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Gグレード 7シーター(読み方:セブンシーター)です。伸びやかで美しいフォルム。室内は、大人7人がしっかり座れるゆとりのパッケージング。シートアレンジも実に多彩で、サードシートを倒しただけでも9.5インチのゴルフバッグを4個積める程の広さ。抜群の収納力です。滑らかで上質な走りは心地よく、ロングドライブ時も快適。ハイブリッドならではの優れた低燃費・環境性能に加え、アクティブに使えるゆとりのスペースも実現した1台。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.