ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

市場食堂巡りドライブ
2012年8月26日(日)放送
今回の内容
今回は、こだわりすぎる食通芸人の寺門ジモンさんと料理研究家である平野レミさんが魚介やお肉、野菜などなど色々な食材が揃う食の宝庫「市場」の攻略法を教えちゃいます。お供するのは、女優・タレントとして活躍する中島愛里ちゃん。
ご存知、水産物日本一を誇る築地市場では、ジモン流市場の歩き方を指南。さらに場外でイタリアの世界的に有名なお店で唯一暖簾分けを許されたレストランが登場。江戸3大市場として古くから続く、青果物日本一の規模を誇る大田市場では、100年以上続く老舗食堂が登場。超豪快な絶品天丼や、創業以来受け継がれてきたぬか床の漬物にレミさん感動。お肉大好きジモンが興奮した大宮市場では、行列必至!サクサクの巨大カツが乗った激ウマ市場カレーに舌鼓。さらに、茨城・土浦では独自のネットワークで全国の漁港から直接仕入れた超激安、激ウマの魚市場を発見。そこの激安激盛り刺身定食に3人も驚愕。市場の隠れた魅力や楽しさを堪能できる30分でした。
今回の車
今週の一台はラクティス 1.3 Xグレードです。エッジのきいたスタイリッシュなフォルム。コンパクトなのにゆとりある室内は、天井の両端を角張らせることで頭の上に大きなスペースが出現。後席には足元からくつろげる広さを確保しています。自在にアレンジが可能なシートに加え、大容量のラゲージスペースで様々なシーンでも大活躍の収納力。小回りが利いて狭い路地でも運転もしやすく、優れた低燃費と軽快な走りも魅力です。
さぁ、ラクティスに乗って今日は市場をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.