ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

能登半島ごちそう巡りドライブ
2012年9月9日(日)放送
今回の内容
今回は、パパイヤ鈴木さんと内山信二くんの食いしん坊コンビが、人気アイドルの谷澤恵里香ちゃんを連れて能登半島でごちそう巡り。
浜辺を爽快に走れる日本で唯一の道をドライブし、入り江の街・七尾市では、今年の品評会で味日本一に輝いた極上の能登かきに舌鼓。能登半島先端の街・珠洲市では、500年以上の歴史を誇る伝統の天然塩作りを体験し、ちょっと変わった味わい方を楽しみます。海岸沿いの高台に建つ人気のお宿では、巨大な岩盤を手掘りでくり抜いたという幻想的な洞窟風呂に身も心も癒され、さらに海に浮かぶ水上コテージで、アワビやマツタケなど能登の山海の美味を散りばめた極上料理を堪能します。
能登の魅力がてんこ盛りの30分でした。
今回の車
今週の一台は、電気自動車とハイブリッドカーの魅力を併せ持った
先進的なエコカー、プリウスPHV Sグレードです。普段は電気自動車として活用でき、電池が切れても自動でハイブリッド走行に切り替るため、ロングドライブも楽しめます。能登半島では、今年7月より「能登スマートドライブプロジェクト」がスタート。20km~30km毎の観光スポットにPHVを充電できるスタンド「G‐Station」が設置されているので、ガソリンをあまり使わないエコなドライブが楽しめます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.