ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

新潟うまいもの巡りドライブ
2012年9月23日(日)放送
今回の内容
今回は、番組2大グルメリポーターと石川梨華ちゃんで行く新潟旨いもんめぐりドライブ!秋が旬のイチオシグルメを新潟で食べ尽くしちゃいます。まず向かったのは、お米で有名な魚沼市。農作業のお手伝いに稲刈りを体験し、今年一番の新米をおいしくいただきます。次に3人が訪れたのは、驚きのきのこを栽培する農家。これが、天然のものに負けないほどの大きさと歯ごたえ。様々な料理方法で満喫します。見附市では、新潟特産の和牛をふんだんに使った豪華なステーキ丼をいただきます。精肉店の直営のお店とあって、これが驚きの格安価格。日本海に面した新潟市では、9月に解禁を迎えたばかりのブランドエビを発見。刺身や唐揚げ、ご飯が見えなくなるほどエビを乗せた丼をいただきます。濃厚な味と甘味に3人は仰天。新潟、秋の味覚が堪能できる30分でした。
今回の車
今週の一台は、プリウスα Gグレード 7シーター(読み方:セブンシーター)です。伸びやかで美しいフォルム。先進的で上質な室内は、大人7人がしっかり座れるゆとりのパッケージング。サードシートを倒せば9.5インチのゴルフバッグを4個積める程の広いラゲージスペースが出現。プリウスから受け継いだ優れた低燃費や環境性能はもちろん、ハイブリッドカーならではの静粛性も持ち併せています。また、スムーズな加速性能は、滑らかで上質な走りを実現し、心地よいドライブを演出してくれます。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.