ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

谷川岳ドライブ
2012年9月30日(日)放送
今回の内容
今回は、本気で挑戦・登山シリーズ第5弾!スピードワゴンの2人がタレントの足立梨花ちゃんを連れて、群馬県と新潟県をまたぐ、日本百名山の一つでもある標高1977mの谷川岳に挑みます。まずは登山の前にドライブインで腹ごしらえ。山の幸をふんだんに使ったお蕎麦とラーメンをいただいちゃいます!また、登山用のお弁当も購入し持って登ることに。お腹を満たした3人はこの道40年のガイドと合流。標高1502m地点までロープウェイとリフトを乗り継ぎ、いよいよ登山開始!最初はゆるやかな坂が続きますが、次第に鎖に掴まって登らなくてはならないような急斜面も!果たして絶景が広がる山頂まで無事たどり着けるのか!?そして頑張って登った後に食べるお弁当のお味は!?登山の疲れを癒すべく下山した3人が向かったのは、17個のお風呂が貸切りで楽しめるという温泉宿。野趣溢れる渓流沿いの露天風呂を満喫し、上州牛を使った豪華料理に一同大満足!
1日で谷川岳を堪能できる情報満載の30分でした。
今回の車
今週の1台はノア Xグレードです。すっきりとした親しみやすいスタイリング。広い室内の3列目には、片手でレバーを引くだけでサードシートを折りたためるワンタッチスペースアップシートを採用。片手が荷物で塞がっていてもスムーズな折りたたみが可能なので、シーンに合わせて自在にアレンジができます。大容量のスーパーラゲージボックスなど、収納力も抜群。低いステップに加えて、チャイルドグリップや運転席や助手席のアシストグリップなど、乗り降りも快適です。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.