ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

日本一巡りドライブin三重
2012年10月14日(日)放送
今回の内容
今回は、新企画!「都道府県別・日本一巡り」と題して、全国の意外な日本一をドライブしながら発見!第一弾の舞台は三重県。ドライブするのは新婚の東MAXこと東貴博さんと茨城ゴールデンゴールズ監督の片岡安祐美ちゃんの名コンビ。日本一短い地名で知られる三重県の県庁所在地・津市では日本一高い松阪牛が登場。一頭なんと2,000万という極上肉の正体とは!?屈指の工場地帯・四日市では、驚きの日本一が続々!単一工場では日本一の生産力を誇る、シュークリーム工場を見学。普段は食べられない生産途中のシュークリームも試食しちゃいます。そして、これからの季節の必需品、土鍋の生産工場に潜入。これぞ日本一という壮大なスケールの生産工場は必見です!
そして豊富な海の幸が自慢の鳥羽では○○日本一の海女が、新鮮・とれたて!海鮮尽くしを振る舞います!
意外な三重の日本一を知ることができ、美味しい情報も満載の30分でした。
今回の車
今週の1台はヴェルファイア 2.4 Xグレード・4WDです。力強さと高級感を兼ね備えたスタイリング。広々とした懐の深い室内は、隅々まで丁寧に作り込まれたインテリアで極上のくつろぎ空間を演出。収納スペースも豊富で、シートは状況に合わせて様々なレイアウトが可能です。ゆとりのパワーを誇るエンジンは、街中での機敏な走りと高速道路でのパワフルな加速性を両立。また、ガソリン車に加え、ハイブリッドシリーズもラインアップされています。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.